4日目CAA2009@Williamsburg,VA

Your favourite ICO and Crypto blog - ICO reviews and more


ついに終わってしまいました。
残念でなりません。
色々な人と知り合いになって、声も掛けてもらえるようになってきたし、
何より英語にも時差ボケにもようやく慣れてきたところだったのに…。
自分の英語力の無さに、改めて勉強の必要性を痛感いたしましたが、
同時にまた参加したいと思いました。
来年のグラナダ行けるかな…?
なんとその後は北京らしいですよ!?これなら近い!時差ボケも無い!


何はともあれ、とっても勉強になったし楽しかったし食事も楽しめました。
沢山のものをお土産に持って帰れるので、とても充実した1週間でした。


明日は5時半にホテルを出て、Newport News空港から7時の飛行機に乗り、
アトランタ空港では恐怖の50分乗り換え(不可能に近い!?)、
そのあと10時間オーバーのフライトで成田に帰ります。
無事着くと良いな…。


ではでは、例によって写真です。


今日はセッションは午前中だけでした。
午後はCAAの総会があったのですが、僕らは関係ないので、
僕はやっと町の観光へ。
お土産を買いつつ、ようやく博物館に行けました。
しかし1時間くらいしかなかったため、本当にざっと見た感じ。
まぁ、あまり考古学的な展示は無かったので、ちょうど良かったけど。


最後はClosing Receptionで、Historic Jamestowneというところに行ってきました。
写真はここからしかありません。すみません。
ジェームズタウンの位置は、はてなフォトライフにアップロードしてある写真の地図を見てみてください。



ジェームズタウンのジェームズフォートの遺跡です。



ジェームズフォートの堀立柱建物跡。本当は漆喰を塗るみたい。



ジェームズフォートの堀立柱建物跡。



ジョン・スミス像



遺跡の復元模型の前で解説してくれています。



実は今、中枢部を発掘中です。
あいにくの天気で、シートが覆っていてお休み中でしたが…。



中枢部の建物の敷地は、後世に墓地として利用されています。



なんと今回は動画もアップロードしてみます。
天気が悪くて風も強いですが、ちょっとでも現場の雰囲気を楽しんでいただければ、と思います。


うーん、やっと寝られる…。
でも既に22:55です…4時半起床なのに…(泣)。