2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WAC大阪終わりました!

詳しくはまた後ほど…。

okさんからコメントを頂いて…

あぁ!okさんからもコメントが! Blogやってて良かった…。 こういう(予測不能だけどインタラクティブな)コミュニケーションが出来るところがBlogの醍醐味ですね。 WACの会場でお会いできるかと思っていたのですが残念でした…。 お仕事は一段落されたのでし…

ついに!

世界考古学会議に昨日から参加しているのですが、 遂に本日、「考古学な毎日」のやまひろさんとお会いすることができました!やった! でも、メールで連絡は取れるのに、お顔は存じ上げなかったので 会場で「この人かなぁ〜…?」と怪しげな行動を取ってしま…

ついにきた!

遂に発表されましたね、IntelMac。 しかもIntelから先日発表されたばかりのニューチップ搭載で。 これは確信犯だな。 さて、やはりコードネーム"Yonah"を搭載してきたということは、 Appleにとっては消費電力や発熱といった問題がPowerPCではクリアできなか…

さあいよいよ…

今週12日から世界考古学会議中間会議大阪大会(WAC大阪)が始まりますよ! 事前登録で大金払ったので元は取るぞー!! …と意気込んでたら金曜日は発表の日でした。 夜には参加できるかなぁ…。 木曜日のホダー享受の基調講演は鼻息荒くして聴きに行きますデス…

レーザー測量

しばらく振りのエントリーです*1。 先日、面白そうな(と言っては失礼かな…非常に意欲的且つ真面目な)企画を発見いたしました。 いつも楽しみにさせていただいております「考古学な毎日」のサイトで、こんな企画が予告されていました。 ここ数年、愛知の赤…