2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでーっ!?

Oracle、Sunを買収 - ITmedia NEWS まぁそういう時代なのかな…。 でも、オラクルはともかくとして、Sunのやってたことはどうなっちゃうのかな…。 あ、でも企業としての規模はこんなに違うんですね。 …そりゃそうか…(笑)

FGPMMOUDG USB-GPSモジュール

そういえば、長いこと紹介しよう紹介しようと思っていて放置されていたネタがあったので、 この勢いで紹介しておきます。 エラーが発生しました 以前、寺町の電気街をぶらついていたときにたまたま立ち寄ったマルツパーツ館で取り扱っていたGPSモジュール。 …

Archaeo-GIS Workshop談話会@関西

先日お知らせしました、Archaeo-GIS Workshop談話会を開催してきました。 会場のキャンパスプラザ京都はなかなか良い雰囲気。 キャンパスプラザ京都の入口外観 向かいはビックカメラ京都店です。 玄関を入ったところの掲示板 掲示板のアップ やったね! 会場…

第186回近江貝塚研究会に参加してきました。 発表1時間に対して討論1時間ということで、 色々と深い話ができ、有意義な時間を過ごすことができました。 気さくなこういう雰囲気の研究会スタイルはいいですね。 僕達もこういうものを目指していきたいと思いま…

えっと…

本日、とある方々にこのBlogと現実の僕がハイパーリンクされてしまいました…(笑) ひっそりこっそりやってるつもりだったのですが…。 もし仮に現実の僕だとわかっても、できればそっとしておいてくださいね(笑) 「片隅」でやってる所以でもありますし…。 ここ…

ニコンD5000

D5000 | ニコンイメージング なかなか面白いデジタル一眼レフカメラが出てきましたね。 GPSロガーのポートは前から付いていましたが、バリアングルモニタが面白い! 一眼レフカメラもこれからこの流れになっていくのかなぁ…。 でも、何でこのタイミングなん…

4月19日(日)Archaeo-GIS Workshop談話会@キャンパスプラザ京都

Archaeo-GIS Workshop 来る4月18日(土)に第186回近江貝塚研究会4月例会がGIS特集で開催されますが、 その翌日の午前中、4月19日(日)9:00-12:00にキャンパスプラザ京都にて Archaeo-GIS Workshop談話会を開催いたします。 このところご無沙汰しておりましたが…