2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OFF会

いつもいろいろな面でお世話になっている、gocitoさんが一時帰国されているということで、 OFF会を開きました。 場所は有楽町の「すしざんまい」。 gocitoさんが「おいしい魚を食べたい!」というリクエストで。 もう、うまいのなんの。 僕は、「う〜〜〜〜…

Debian GNU/Linux 4.0 "etch"

先日、大分予定から遅れたものの、無事リリースされ、大反響のDebian4.0"etch"。 Debian勉強会に行って、妙に高まったモチベーションのため、 勉強会から帰ってきた勢いで、自宅のノートパソコンのWin/Linux環境を再構築しました。 今まではWinXP上のVMware …

Fedora 7

うわっ!前のエントリー、メッチャ長!! 推敲もせず、思ったことを片っ端から書き出してしまった…。 それはともかく、今日Webでニュースを見てたら、 羽田健太郎さんが亡くなった、というニュースも悲しかったのですが、 Fedoraがバージョンアップしてた。 …

「2.0」ってどういう意味ですか?

※今回は語調を変えてみました。 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/photojournal/news/20070601k0000m020073000c.html この記事を読んだときに「そうそう、その通り」と思った。 このところのドコモはホント、ダメだと思う。 903シリーズくらいから特に…

日本文化財科学会だったの忘れてた!!

ta-niiyanさんのBlogのエントリーを見て初めて気がつきました。 …先週末、日本文化財科学会だったじゃん!! 先日奈良教育大学に行ったときに、 「6月には日本文化財科学会があるから来てねー」 って言われてたのに!! すっかり忘れてた!!!! 先程プログ…

関西Debian勉強会

※公開当初、「勉強会」が「研究会」になってました!(汗)お詫びして訂正いたします。 第3回関西Debian勉強会に参加してきました。 KansaiDebianMeeting/20070602 - Debian Wiki 僕はただの初心者デスクトップユーザーで、「ただ使うだけ」という立場なので…

石の宝殿古墳

寝屋川市の石の宝殿古墳を見てきました。 よくまあ、あの堅い花崗岩をあんな見事に加工したもんだ。 美しい石槨でした。