2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Thinkpad X20

最近触っていなかったけど、久しぶりに触ってつくづく思ったこと。 「やっぱりThinkpadのキーボードはいいわ〜」 キーピッチも十分、キータッチといい、押し下げの深さや強さといい、絶妙。 ノートパソコンのキーボードか!?というくらい。 やっぱIBMはいい…

ちなみに…

新しいこととは、とあることの勉強等です(まだ内緒)。 そのための環境作りとして、 手持ちのThinkpad X20(最近構ってあげていなかった)をWinXP Proだけから、 パーティション切り直し→WinXP Pro再インストール→残りの部分にDebian unstableインストール …

ご無沙汰しております

久しぶりの更新になっちゃいました。 先週一週間、I県に調査のお手伝いに行っておりまして…。 ネット環境はあったのですが、更新サボってました。 って言うか、お酒飲んだらすぐ寝ちゃってました(←ダメじゃん!お酒弱いんですよ〜)。 あと、ここのところ、…

Archaさんと会う

某所に滞在中のArchaさんと一年ぶりにお会いする。 去年も同じシチュエーションだったような気が…。 すごーく為になるディスカッションが出来ました。 少し立場や視点の違う、しかしそれでいて理性的に物事を表現できる人と話すと とても得るものが多いです…