1日目CAA2009@Williamsburg,VA

Your favourite ICO and Crypto blog - ICO reviews and more


本日はセッション1日目に参加してきました。
最初は関係者のご発表がある、
The New ICOMOS Ename Charter (2008) on the Interpretation and Presentation of Cultural Heritage Sites: What Impact Can Digital Technologies Really Have on Public Heritage?
の発表を聞き、その後僕は個人的に、
Excavation to Publication: Developing and Applying Integrated Digital Technologies
のセッションを聞きにいきました。
なかなか興味深かったです。
詳細はまた後日ご報告する機会を設けたいと思っております。
僕の英語力の無さのせいで、半分くらいしか理解できませんでしたが、
それでも議論を聞いていると、
世界中で同時進行で同じ問題が起きていて、決して日本だけが遅れている訳ではないと言うこと、
そして、それに関しては様々な意見もあるので、
安心してはいけないけれど、慌てる必要も無く、じっくり取り組んでいけば良いのかな、と思いました。


今日はもう眠いので、以下適当に。



朝、ホテルから会場まで歩いて移動したのですが、
その途中で横切る歴史的建造物が復元されている地区。



これもHistric Area。



某関係者の方のご発表。



Benjamin Ducke氏



ランチボックス



ターキーサンドでした



昼休みにまた街(?)に繰り出しました(笑)



リスが自由に遊び回っています。
ランチボックスに入っていたリンゴを食事中。
誰かのを失敬したのかな?



Governor’s Palace
セッションも終わり、ふらふら。



Shields Tavern Dinnerメインディッシュ(チキン)
結構おいしかったです!