Archaeo-GIS Workshop事前打ち合わせ

※エントリーするのが遅くなってしまいました。関係者の皆様申し訳ありません。
決定事項の詳細はコチラ


会場候補の東工大で関係者4人が集まって今度開催する予定の研究会の事前ミーティングを行ってきました。



このご時世、インターネットを活用すれば大体の決め事なんて出来てしまいますが、
実際に顔を付き合わせて話し合ったほうがやっぱり効率がいいです。
その場で思ったことが言えて、それに対するレスポンスもすぐにもらえますしね。


ta-niiyanさんもブログで書いてらっしゃいますが、
ほんとこれだけでワークショップ1回分くらいの内容の濃さでした。
以前から疑問だったことも今回で結構解決したし…。
こんな感じで今後もフランク・ざっくばらん・アットホームでいければなぁーと思っています。


ちなみに会の名称を決めるのが一番時間かかりました(笑)。
ブレストまでしたし。
消えていったアイディアには消すには惜しいものもいっぱいあったんですけどね(笑)。
僕は個人的には「団」とか好きだったんだけどなぁー。
なかなか血気盛んなアブナイ名称もあって面白かったですよ。


さーこの勢いで一気に行くぞ〜!(イキオイだけかよ)。


私信:
gocito02さんへ


宣伝ありがとうございます!
gocito02さんにもぜひ参加してもらいたかったですよ!
僕なんかはイキオイとか瞬発力だけで、綿密な計画なんて全然無いですから!
深い敬意は外国でご家族を持ちながらも研究されてらっしゃるgocito02さん対してこそ表されるべきものです。
アメリカ(ペルー?)支部としてぜひメンバーに入ってもらいたいです。
僕も関西支部ですから(笑)。
次回gocito02さんが日本に帰ってこられる際には、ぜひそれに合わせてワークショップを開きましょう!
その時は講師をよろしくお願いいたします!