「2.0」ってどういう意味ですか?

※今回は語調を変えてみました。


http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/photojournal/news/20070601k0000m020073000c.html
この記事を読んだときに「そうそう、その通り」と思った。
このところのドコモはホント、ダメだと思う。
903シリーズくらいから特に。
そりゃMNPで一人負けするはな。


以前からそうだったかもしれないけど、機種に魅力を感じない。
そんな僕はいまだmovaユーザー…(泣)
単にパケット代が安くなるから、という理由で、そろそろFOMAに変えたいのだけれど、
今のところ、「メッチャ変えたい!」と思うような端末が出てこず。
単体の機能として、「これは欲しい」と思うようなものはあるけど、
それが一つのパッケージに集約されたためしがない。
mova最後の頃のソニー端末のようなとんがり方がもっと欲しい。
ドコモはワンセグを重視していないよう(現時点では)。
産経新聞 ENAK 携帯夏商戦は“猛暑” 「ワンセグ」重視
(うわ!産経だ!!)
わかってないなぁー。ワンセグの位置付けをよく考えたほうが良いと思う。
所詮テレビとしてしか見てないんだろうね。


…というわけで、未だにSO506iCを使い続けてるんです…。
折りたたみ式×、ジョグダイヤル欲しい、etc...とか言うと、
アレしかないんですが、そのアレは良い線まで行ってるんだけど、あともう一押しが足りないんだよなぁー。
多分メーカーの体質から言ってしょうがないんだろうけど。
かといって他のメーカーは路線が違うか、もっとダメなのしかない…。
ほんとどうにかしてよ。ドコモ。


今日もどこもショップに行ったんだけど、どうにも食指が動かない…。
なんだかなぁー。
もう少し待つべきなのかな…。
今の機能であの金額は払う気がしない。
ほとんどタダ同然の端末に手を出して、とりあえずFOMAには変える、という手もあるけど、
そうすると利用継続期間がリセットされちゃうしなぁー。


…と思って、カタログを見ていたら、M1000が3000ポイントで手に入るというキャンペーンが!
単にFOMAに乗り換えたいだけだし、これは良いかも!
と思って色々調べてみたんだけど…。M1000の位置付けや機能についても中途半端さが目に付いてきた。
そもそも、iモード一切合切が使えないというのがイタイ。
パケ代を安く上げる、という当初の目標が達成されないじゃないか!
iモードメールは普段かなり利用しているので、いまさら変えられないし。
ドコモ的には代替手段を用意しているからイイ、と思ってるみたいだけど、これじゃダメだと思う。
まぁM1000以降はこの手の端末はビジネスチャネルでしか発売していないところを見ると、
ドコモの思惑はよくわかるけどね。
でもM1000が今ひとつ受けなかった理由としてドコモが考えていることは多分ちょっとずれてるんじゃないかと思う。


色々調べては見たけれど、結論として、このキャンペーンには乗っからないことにした。
どうも、安物買いの銭失いという結果になりそうだ。
ドコモの在庫払拭という目的も見え見えだし(もうすぐhTc Zが出るからね)。
まぁ、ここまで大事に貯めてきたポイントをドブに捨てることもないか。
他のFOMA端末を持ってる人で、ポイントが余っててしょうがない、という人ならいいんじゃないかな。
小型で無線LAN+フルブラウザが使え、Bluetoothなんかも使える端末、
という意味ではそれなりに面白い、価値のあるガジェットだとは思うし。
持ち歩いてて、街中でちょっと調べ物とかしたいときに、
近くに無線LANスポットがあれば、これを持ってると便利そうだし。


あ〜〜〜〜〜〜、で、結局どうしようかな(オチ無し)。