ついにきた!

遂に発表されましたね、IntelMac。
しかもIntelから先日発表されたばかりのニューチップ搭載で。
これは確信犯だな。


さて、やはりコードネーム"Yonah"を搭載してきたということは、
Appleにとっては消費電力や発熱といった問題がPowerPCではクリアできなかったということを意味しているんでしょうか。
たしかにあのチップじゃモバイルには不向きだよなぁ…。


さあ新しい時代の幕開けです。
これからのソフトウェアの整備に注目していきたいと思います。


ところでMac miniには新製品出ないの?


※本当はトラックバックしたかったんですが、
トラバ用のURLが公開されてなかったので、
地の文で引いておきたいと思います。
「さようならPB」from浮神Blog