第21回関西Debian勉強会 Debian Meeting with Coffee in Kansai (DMCK)

第21回関西Debian勉強会 Debian Meeting with Coffee in Kansai (DMCK)


今日はメインはバリスタ(笑)として行ったのですが、Open Street Mapの話もついでにしてきました。
事前準備がマシンの不調(aptitude upgradeしたらXが立ち上がらなくなったorz)で出来なくなったので、
急遽あり合わせの状態でプレゼン。
しかも、時間がなかったり、マシンからプロジェクタへのモニタ出力が出来なかったりで、
ホワイトボードを使ったアナログな発表に…、
でもなんか授業みたいで面白かった(笑)
どうもUstreamの方に記録されていたみたい…。
http://www.ustream.tv/recorded/1090817
最初の部分が切れてますがご愛敬ということで…(笑)


本当はデモまでやりたかったんだけど、マシンも非力だったし、時間もなかったりで、
グダグダになってしまった…。
しかもバリスタとしての仕事も、一番美味しいこーひーを淹れることが出来ず失格…。
うひー…次回また同じような企画があればリベンジさせていただきたいと思います。
その前に合宿!?