玄箱Debian化その後その後その後その後

その1
その2
その3
その4
etchに出来ました!
先にsambaなどを設定してから最終的にはsources.listのsargeをetchに書き換えて、
aptitude upgradeでetchにアップグレード出来ました。
安定動作できたので本日はここまでで終了。


今後はカーネル2.6系にアップグレードしたいけど…。
世間は既に2.6系に移行してるし…。
でもどうやれば…ググってみるとけっこう面倒臭そうだし…どうしよーかなー…。


ちなみにsambaの設定でちょっとはまりました。
武藤本やWebを見ながら設定しながら何とか解決。
最初、Windowsのマイネットワークから見えるshareフォルダが/tmpになっていて、
リブートする度に保存したファイルが消えちゃっていたんですが*1
smb.confを書き換えて/mnt/shareに設定し直してようやく事なきを得ました。

*1:っていうか、最初はshareフォルダがどこになっているのかもわからなかった…。find . -uname filenameで探して気がつきました。