ここでちょっと裏話を…。

今回企画・運営してくださった方々(=発表者の方々)は、
第1ラウンド終了後の懇親会の席で、
発起人である第1ラウンドコアメンバーに対して、
積極的に有益な、そして志の高いご意見を頂いた方々です。
すごく積極的にご意見を言って下さったので、
きっと色々とお考えがあるのだろうと思い、
こちらからイベントの企画をお願いしたところ、すぐに快諾して下さり、
今回のラウンドが開催される運びとなったわけです。
当初は発表だけをお願いするつもりだったのですが、
かなり早い段階で会場提供のご提案を頂いたり、
結局は事務関係の諸雑務までやっていただいたりと、
発起人たちのわがままで始めたはずのワークショップなのに、
早くも大勢の方々のご協力(しかも皆さんボランティアですよ!!)をいただけるようになりました。
本当に、本当に、嬉しい限りです。


そもそも今回発表して下さる皆さん、
失礼ながらSay-noはワークショップを始めるまでお名前すら存じておりませんでした。
第1ラウンドにおいて初めてお会いした方々です。
そんな方々に、たった数ヶ月でこれほどのお力をお貸しいただけるようになるとは、正直驚いております。
これもWebのチカラ、魔力でしょうか。
皆様の本当に高いお志に感謝いたします。


今後も、このようなWeb2.0世代的なマッシュアップを続けていけたら最高だなぁ…と思っております。
皆様今回は本当にありがとうございました!&これからもよろしくお願いいたします!


「ぼかぁ、しあわせだなぁ…。」