プレゼン準備

ボチボチやり始めました。
とりあえずOpenOffice.orgのImpressで作ってます。
今日、研究室に向かう電車の中で野帳に大体のアウトラインをメモして、
それをスライドに落とし込んでる最中。
この前の考古学Solutionのように「ムービー」の準備はとてもできないけど*1
せめてスライドぐらいはあったほうが良いかなと思って。
本当はスライドも作る気は無かったのですが、
一応テキストがあったほうが見てらっしゃる方もわかりやすいかな、と思い。
もしくは、そういうのがないと、ダラダラ喋っているように見えるor喋ってしまうような気がするので。


まぁ実際のところは、喋ることを整理しようと思って色々メモをし始めたら、
「これはスライド作りながらやったほうが整理できる」と思い、始めただけなんですけどね。
だからスライドと言っても基本的には箇条書きだけです。なので、あんまり期待しないでください(泣)。
あとは、スライドを作ることで大体の話す時間の目安も出来るかな、と。
喋る時間は25分ですが、話す内容によっては意外と短いような気も。
そんな意味でもスライドを作っておこうと思いました。


あ、ちなみに、やっぱり発表内容を変えさせてもらいます…orz。
実際の解析まで辿り着きません…。
なので、環境整備の概要説明とQ&Aみたいな感じにしようと思います。
関係者の皆様先に謝っておきます…ゴメンナサイ。

*1:本当はそれも目指すべきなのでしょうが…