考古学GIS寄合(仮)

先日、ta-niiyanさんのところにお伺いした際にその場のノリで決まってしまって、
今になって背筋が寒く感じられる(笑)勉強会ですが、
ここ数日で加速度的な進展を見せています。


現状では関係者間での電子メールベースで話が進んでいますが、
ta-niiyanさんのご提案で、その過程をWeb上に公開しましょう!とのこと。
どんなスキームがベターなのか現在(自分の中で)思案中。
お知らせのための掲示板だったらBlogベースのCMSがあれば十分なような気がしますが…。
書き込める人をある程度オープンに出来ないと意味がないのですが、
マルチユーザーでポストできるBlogベースのCMSってどういうものを使えばいいのかな…?