遺跡見学とソリ引き

今日は朝から「やるぜ!!」と気合い入れていたら、
「Say-no君はO地域初めてなんだよね?だったら遺跡観てきなよ」と優しいお声をかけていただき、
午前中で帰らなければならない方の運転手も兼ねて午前中は周辺の遺跡を見学させてもらえました。


古墳でかいなぁ…山にしか見えない…。


限られた時間の中で、最大限遺跡を見せてもらいました。
ありがとうございました。


午後からは現場に復帰。
お手伝いに来てくださっていた学生さん達の頑張りで、
かなり順調なペースで調査は進んだようで、
午後からは別の機器に取り替えて調査をするとのこと。


機器の取り回しについては一通りやらせて貰いましたが、
要領よくやる、正確を期す為にはまだまだ修行が必要なようです。


午後も皆さんの頑張りで順調に進み、
なんとかなりの時間を残して全調査が終了してしまいました!


夜はドイツビールとドイツ料理、その後ピザで盛り上がりました。