探査に参加

N先生やあかねださんが行っている調査に急遽参加させてもらえることになり、
本日初めて探査の現場に出させていただきました。
おもしろい!
まだまだわからないことばかりですが、
まずはいろいろとお手伝いさせていただいて、
原理を理解していきたいと思います。


夜は皆さんと歓談。
おいしい食材にもいろいろと巡り会えて幸せでした。
解散後、サシであかねださんと酔い覚ましの散歩。



ライトアップされてきれいなお城。


なぜか土器の話で盛り上がっちゃいました。
勉強になるなぁ…。
改めて、現物を見る重要性を痛感しました。
この点に関してのフットワークをもっと軽くしていかないと行けませんね。