4月19日(日)Archaeo-GIS Workshop談話会@キャンパスプラザ京都

Archaeo-GIS Workshop


来る4月18日(土)に第186回近江貝塚研究会4月例会がGIS特集で開催されますが、
その翌日の午前中、4月19日(日)9:00-12:00にキャンパスプラザ京都にて
Archaeo-GIS Workshop談話会を開催いたします。


このところご無沙汰しておりましたが、久々に集まりたいと思います。
本当はもっと大々的に開催するという案もあったのですが、
なかなか皆さん忙しく、まとまった準備をする目処が立ちそうもありませんでした。
しかし、個人的に、このままズルズルと何もしないよりは、
気軽な感じでも一度集まった方が良いのではないかと思い、
開催を呼びかけさせていただきました。
とは言え、ただダラダラとおしゃべりするだけにもなりかねず、
また、今後の方向性についての打ち合わせなど、
関係者以外の方が聞いても面白くない内輪話にもなりそうだったので
クローズドにして、コアメンバーだけでお茶を飲むだけというのも考えたのですが、
せっかくCAAにも参加してきたことですし、
もしお土産話が聞きたい方がいらっしゃれば、と思い公に開催することにいたしました。


というわけで、このような形ではありますが、
念願の関西におけるArchaeo-GIS Workshopの開催が実現の運びとなりました。
当日はお茶を飲み、お菓子を食べながら、気軽な雰囲気で最近の話などで盛り上がれれば良いな、
と思っておりますので、もしお時間に余裕のある方はお茶を飲みにくるくらいの気持ちでいらっしゃってください。
ちょっと朝早いのが難点ですが(これは諸事情がございまして…申し訳ございません)、
会場は京都駅からすぐですので、
会が終わった後はランチに出かけたり、ついでに京都観光などもしていただけたら、と思っております。


なお、会場にはネットワーク環境もありますし、プレゼンテーション環境も用意いたしますので、
参加者の方の飛び入りでの発表などもお待ちしております!


それでは皆さんのお越しをお待ちしております。