Archaeo-GIS Workshop談話会@関西

先日お知らせしました、Archaeo-GIS Workshop談話会を開催してきました。


会場のキャンパスプラザ京都はなかなか良い雰囲気。

キャンパスプラザ京都の入口外観
向かいはビックカメラ京都店です。



玄関を入ったところの掲示



掲示板のアップ
やったね!



会場の第2会議室。
インターネット接続可、となっていたので借りたのですが、
部屋を使おうと受付に行くとなんとLANケーブルを手渡され…。
どうやら調整卓にある情報コンセントにつないだマシンしかダメなようで…。
ただ、会場のドアを開けておけば、ロビーで使える無線LANの電波が拾えるので、
(本当はいけないみたいですが…)httpとhttpsプロトコルは使えるみたいです。


ちなみに、談話会自体はかなり内容の濃いものができました。
ほとんどフリートーク状態でしたが、
こういうざっくばらんな雰囲気が良いんでしょうね。
全然時間が足りないくらいで、終了後のランチの場でもまだまだ話し合い続けてしまいました。
内容としてはちょっとオフレコなものも多いのですが、なかなか興味深い内容のものが多かったです。
おいおい、発表してくださった皆さん自身から情報提供されてくると思います…。
なお、僕からCAA2009のお土産話は、時間切れで出来ませんでした…(笑)
もし聞きたいことがあれば個人的にどうぞ…(笑)


なお、6月前半くらいに一度Archaeo-GIS Workshopとして何か活動をしよう!という話になりましたので、
皆様、楽しみにしておいて下さい!
関係者の皆さんはスケジュール調整よろしくお願いいたします!


最後になりましたが、今回参加してくださいました皆様、
休日で朝早かったにもかかわらずお集まりいただきましてありがとうございました。
またちょくちょく関西でこういう機会を持って行けたらと思っております。
よろしくお願いいたします。