メッチャ行きたい!

でも行けない…。
このところ忙しくて、週末がほぼ埋まってます。
いや、どれもすごく行きたいところで甲乙は付けがたいんですけどね…。
でも、これも行きたかったな…。


一つめ。
http://kmuto.jp/d/index.cgi/debian/osc2007.htm
オープンソースカンファレンス2007 - Tokyo/Fall - イベント案内 | 2007-10-06 (土): GNU/Linuxはふちなし印刷の夢を見るか?
大体にして、タイトルがイカしてる(笑)。
それに紹介文がサイコーなんですよ。

諸君、サーバ戦線を突破した我らの次なる目標はデスクトップである。難攻不落たるその城壁も、今やWebブラウザをはじめとする英雄たちによってほころびが見え始めてきた。しかし、諸君、私はそこにあるプリンタに、テキストを、イラストを、写真を今すぐに印刷したいのだ。
――本セッションでは、Debian Printing Teamの開発者が、CUPSを中心としたLinux印刷環境の概要および今後の技術動向を紹介する。

「2つで十分ですよ」「2つで十分ですよ」「わかってくださいよ」←船田戦闘機さんもよく使うネタ。


二つめ。
第7回 関西 Debian 勉強会
前回も行けなくて、このままでは各月参加の男となってしまう!と思っていたのに、
今月も行けず…。タイミングが合わないなー。
それにしても、今回の「Debianの日本語入力入門」は非常に聞きたかった!
今では解決したけど、環境が出来上がるまで僕もかなり苦労しましたから…。
場当たり的に解決したので、作動はしているけど、必要ないパッケージや作業もあったはず。
よりスマートにきちんと学び直したかったな…。


前回の倉敷さんの発表も聞きたかったな…。