ちなみに…

新しいこととは、とあることの勉強等です(まだ内緒)。
そのための環境作りとして、
手持ちのThinkpad X20(最近構ってあげていなかった)をWinXP Proだけから、
パーティション切り直し→WinXP Pro再インストール→残りの部分にDebian unstableインストール
何てことをやってます。
相変わらずLinuxのインストールには手こずることが多いです。
でも今回はThinkpadなので、利用者も多いということからネット上にもナレッジが多くて助かります。
やっぱLinuxやるならThinkpadですな。
本当はこれ専用にニューマシンを導入しようと思っているのですが、
なかなかめぼしいものが手に入らず、
かといって指をくわえて待っているだけというのもアレなので、
とりあえず手持ちの環境で勉強する環境を作ることにしたわけです。
まぁ何事も勉強ということですね。


さて作業作業。
とりあえず無線LANのセットアップしないと…。