尻に火が点いた(点火された)

http://archaeolog.exblog.jp/3002836
スミマセンスミマセンスミマセン!!!!


やまひろさんに最後通告をされてしまいました…。
山梨で皆さんとお別れした後、本当に忙しかったんですよ〜、許してくださいよ〜…。


と言い訳する時間があるなら書け、というご意見はごもっともです。


さて、
山梨の測量調査、参加させていただきました。
これまで経験したことのないことの連続で、大変勉強になりました。
理屈では分かっていても、実際に体を動かしてみることで色々と発見することも多々あります。


特に、GPSや3次元レーザースキャナなど、普段なかなかお目にかかれない測量方法を間近でみることができたのは大きな収穫でした。
また、測量の基本的な注意事項や基礎知識についても理解を深めることが出来ました。
2日目の夜には実際にソフトも触らせていただいて、これも良い体験でした。


やまひろさんをはじめ、皆様には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
また機会があれば勉強させてください。
「早出特打ち」の経験はなるべくならしたくないけど…いや、しておくべきなのか?


なお、夜の部については、当初の予想通り惨憺たる結果でした。
自分でもよく分かっていましたので、ちょっと凹んでいます。
やっぱ1年前の内容じゃダメですね。ちゃんとネタを仕込み直したいと思います。
それでも、皆様には温かくかつ大変貴重なご鞭撻を頂きましたので、
頑張って前へ進みたいと思います。
とくに、車の中で個人授業をしてくださった先生にはいくら感謝しても感謝しきれないほどのご恩を頂きました。
本当にありがとうございました。
参加費用をご負担してくださったことも大変感謝しております。


そんな感じの山梨への旅でした。


改めまして、皆様ありがとうございました!