海賊−室町・戦国時代の東京湾と横浜−@横浜市歴史博物館

博物館の展示を見てきました。
横浜市歴史博物館-都筑区センター北


中世は門外漢で詳しくないのですが、
逆に知らないことを沢山知ることができて、
好奇心・知識欲が満たされるというプリミティブな満足感が得られました。
こういうのこそ意欲の原点ですよね。


会期はもう終了してしまうのですが、大変良い展示内容だったと思います。
ただ、素人としてはもう少し人物の関係図・系図や対象地の地図などが
同時に補助的な説明材料として掲げられていれば、
より簡単且つ深く理解することができたのになぁー、と思いました。
人物や地理に詳しくない人には少し辛かったのではないかと…。