1TB

ついに、1TBのHDD買っちゃいましたよ*1。14,980円だったのでつい…。
まだ忙しくて接続してないんですが、
このくらいのクラスになると実容量がどのくらいで表示されるのか気になるところ。
今まで買ったHDDで最大容量は320GBでした*2
500GB7,980円戦争が勃発したときに参戦しようかと思ったのですが、
すんでの所で踏みとどまって、今に至ってしまいました。
今は500GBが6,000円代の前半で買える所もあるみたいですね。
ただ、パーツを新品で買うときにWindowsDSP版を買おうかと思っていたのですが、
今回はスルーしちゃいました。
なんとなく食指が動かなかったというか…Ultimate高いよ。
オークションを見てたらそんなに払わなくても入手できそうだったし…。

*1:Western DigitalのCaviar GP WD10EACS-D6B0です。アイドル時などにリアルタイムに回転数を変化させて省電力をはかっているそうです。

*2:これで実容量は300GB弱の表示。