国士舘大学考古学研究室40周年記念シンポジウム 「古代社会と地域間交流‐土師器からみた関東と東北の様相-」第2日目

http://www.kokushikan.ac.jp/tagblocks/PR/news/Events/0000000154.html


二日目終了。


色々勉強になりましたが、まだまだわからないことも山積みです。
これから改めて発表資料を読み直したりして、
もう一度考えてみたいと思います。


今日のフォトレポート。
と言っても、ほとんど昼飯の話ですが(笑)。

上海辣醤麺



えーっと、お店の名前が何だっけ?
ああ、「大吉」だ。上海家庭料理の店。
そこのオリジナルラーメン。



上海辣醤麺は、汁気のない麻婆豆腐(?)を後乗せして、
セルフメイクします。
この麻婆豆腐が辛いんだけど美味いんだ…。



これが本日のメインディッシュ、「カメゼリー」(笑)



勇者筑波山ガマ太郎さん、代表して食す。
僕と小虎くんもちょっともらったけど。
うーん、精が付きそうだ(笑)



「これって蓋ですか?」
わかる人にしかわからないネタでスミマセン。



壇上で突然MacBookを開く我らがヒーロー


以上、内容の無いエントリーでした。
こういうのは勢いとスピードが命だから。


ではでは。


まっぴー