Phenom X4 B3 Stepping Debut!

やっときた!


今回から「やっぱりX4つけるのに戻すよ」と、
モデルナンバーの前にコア数を示す「X4」が復活しました。
なんだよ、それ(笑)。
AMDはこういうところがテキトーくさい(笑)。


とりあえず現状ではPhenom X4 9850 Black Editionかな。
TDPは125W!!
この上位に来る9950はなんと怒濤の140W!!!
うーん、もうちょっと下げてくんないかな…。
力任せに訴えるんじゃIntelと変わらんじゃないか…。
ただ、Black Editionなので、倍率を下げる方もいけるから、
普段は倍率を下げてTDPを下げるというのも手かな。
でも、MAXで2.5GHzだからなぁー。
とりあえず現状ではIntelには全然勝ててない
(ただ、Q9xx0シリーズの流通量が少ないので、まだなんとかなってる感じ?)
という状況が、AMD好きとしては歯がゆいところです。
でもこの次はまだだいぶ先になりそうだし、
次となるとSocket AM3になっちゃってDDR3メモリを使わないといけなくなっちゃうかもしれないんで、
やっぱりこの辺で突撃するしかないのかなぁー。
正直そろそろ我慢も限界だしなぁー。
ヒトバシラー覚悟で突撃するか?


いやいや、少し評価が出揃うまでは様子見るか…。
780Gも良さそうだなぁ…。