Feel the Air...

今日は知り合いの研究室のお引っ越しをお手伝いしてきました。
うひ〜疲れた…。
丸一日力仕事でした。
上半身の筋肉はあまり普段使わないから、すっかりバキバキです。
明日が心配…。


それはともかく…出ましたね、「MacBook Air」。
MacBook Air - Apple(日本)
さっそくziroさんのサイトでも触れられています。
http://higashinomiya.com/ziro/index.php?itemid=403
待ってた人も多かったんじゃないでしょうか、このコンセプト。
いままでMacには欠けていたラインナップ。
ついに全方位に向けて攻撃を開始しましたね、Apple
モバイルノート(この表現は奇妙だ…)の分野では、
一日の長があった窓陣営ですが…果たして…*1


ついでに、地味にiPod touchもリファインされています。
しかし、アップデートするのが有料なのか…。
「2480円」という値段は安いと見るのか高いと見るのか…。
でも今回のアップデートを見ると、
まだまだiPod touchは完成仕切っていない感じですね。
確かに、「持っている性能を使い切れていない」と言われていましたから、
これからもちょこちょこ改善されていきそうな予感…。
行き着くところまでいったら、MacBook Airの立場が無くなったりして…。

*1:そういえば、そもそも有線LANのコネクタを廃止しちゃっているんですね。これってスゴイ判断だと思います。なんかあったらどうするんだろう?あ、Macを使ってる限り、「なんかある」なんてことは有り得ないのか。壊れたらApple Store持ってけばいいんだしね。スゴイ考え方だ。…あ、よく見たらオプションで用意されているのね…。->http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=MB442Z/A