Archaeo-GIS Workshop第2ラウンド「Let's 歩けおろじー」

たのしかったなー。

ワークショップ2回目にして、初のフィールドワークでした。
途中、別の大学の測量に遭遇するなど、ハプニングも多々ありましたが、
それも含めて面白かったし、勉強になりました。
街の雰囲気も良かったし(高級住宅街(警備員がいたりする!!)の中を、GPSのアンテナを背負い、手に手に怪しげな小さいマシン(ハンディGPS)を持ち、それを眺めながら歩く怪しい集団!!)。



お天気もポカポカ陽気でフィールドワークに最適な気候でした。
お昼ご飯を食べてるときとか幸せタイムでした。


フィールドワークを終え、東工大のキャンパスに戻ってくると、
梅の花が満開で良い香りが漂っていました。
その瞬間思ったこと。
「ワークショップのついでに花見したいな!」
4月の桜の季節には、ぜひワークショップ後の2次会でお花見しませんか?
その時までには、この集まり唯一の備品「ブルーシート」を入手しておかなければ!!