Macbook・その後

昨日のエントリー「"Macbook" come out! - 古都の片隅で…」とそのあとのコメントで色々書きましたが…。


「黒いのは高いだって? それはスペシャルだからさ」――MacBookインタビュー (1/2) - ITmedia PC USER


Apple的には今回のMacbookは「Thin&Light」だと思っているようです。
厚さはProよりは厚いみたいだけど…。

――重さについてうかがいます。MacBookiBook G4よりもぎゅっとつまって小さくなった印象はあるのですが、重量は2.36キロと、iBook G4 12インチの2.23キロにくらべると重くなっています。とくに日本市場では軽さが重要視されますが、この点はどうお考えですか?

ムーディ氏:MacBookを使うようなメインストリームのユーザー層には、十分アピールできるものと考えている。

だってさ。
ってことはMacbookはメインストリーム機ということですか。
より軽い機種も出す気があるってこと?


いずれにしても日本市場でこの重さはなかなか厳しいんじゃ…。
まぁしょうがないか。Appleだし。