"Macbook" come out!

http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html


昨日遂に発表になりましたね。
すぐにエントリーしようかと思ったのですが、夜も遅かったので後回しにしてしまいました。
案の定、ukigami_Blogでは今日の朝一で速報。
http://ukigami.com/modules/wordpress/index.php?p=178


これでMacは大部分がIntel化されたわけですね。
あとはアプリケーション待ちか。
やっぱそろそろ「買い」かなぁ…。
でもいま10万オーバーの出費はちょっとイタイかも…(そんなにかからないよ、という意見もあるかもしれませんが)。
どなたか投資してくれません?


Mac買ったら、第5世代iPodも欲しいなぁ…。


ちなみに、なんでBookなのか?
Noteにはしないのか?と考えたとき、
今回の13.3inchのモデルでも

重量:2.36 kg

ということを考えると、たしかにノートではないよなぁと、妙に納得してしまうのです(笑)。
Appleは持ち運ぶことにはあまり興味がないのかな?
昔はいろいろ意欲的な製品出してたのに…。