これは!


↑ご主人様の帰りを待つ名車あかねだ号。
http://asuka.aoni.net/archives/2006/05/20060509_1.html


今日は、お茶の時間に少しだけお隣の部屋のあかねださんとおしゃべり(お忙しいときにお邪魔してスミマセンでした…)。
先日のやまひろさん来寧から近江国庁跡での顛末を色々と伺い、
よし坊君の突破力の凄さ(今の日本代表FWに欲しいくらい)を聞いて震え上がったりと、
楽しいお話を聞かせていただきました(?)。


近江国庁跡には色々な方が来ていらしたという話を聞いて、
WWWを使って構築されたコミュニケーション・ネットワークをもとに、
ローカル・ネットワークも連動して機能しているなあと思い、
少し感動しました、というか嬉しく思いました。


ついでにGPS測量のことについても色々と伺いました。
ロシアの衛星を使った測位システムの話とか、三角点網の改測の話とか、
電子基準点を富士山に上げた話とか…(これは余談か…)。
いつもご鞭撻ありがとうございます。
勉強になります。


やはり「すこしの事にも先達はあらまほしきことなり」ですね(決して「大したことない」という意味ではないですよ!)。
そのあと報告書まで頂いてしまって、ありがとうございました。
勉強します!